スカルプケア

みなさんは、育毛ケアをしていますか?

最近よく聞くようになった、スカルプケア。
これは、育毛のことを指しています。
育毛はもはや、おじさんだけの問題ではありません。
若い世代、なんと若い女性でも育毛ケアをしている人はたくさんいますよ。
それに、育毛ケアは若いうちから始めたほうがいいと言われています。

その理由は、食生活とストレスフルの生活にあるといえるでしょう。

今の日本人の食事は、かなり欧米化しています。
鳥・牛・豚、、どんな肉もスーパーに行けば手に入ります。
しかし、この欧米化の食事は多くの脂肪分を含んでおり、
バランスのとれていない食事となっていれば、たちまち肥満化、
そして、髪の毛にも影響を及ぼしてくるのです。

脂肪はカラダの内蔵部分に溜まるだけではありません。
頭皮にも脂として残るのです。
育毛するにあたり、頭皮の脂をすべて落としてキュッキュとしたさわり心地を実現しようとする方がいますが、
それはひょっとしたら危険な行為かもしれません。
わたしたちの皮膚は皮脂という脂があるおかげで、乾燥から身を守っています。
乾燥から身を守るということは、刺激から身を守ることです。
刺激が起きれば、肌が荒れます。
つまりは、頭皮にも同じことがいえると思われます。

次の記事で詳しくご説明していきますので、ぜひご覧くださいね。






What's New

2013/05/28
新着記事2を更新。
2013/01/21
新着記事を更新。
2012/11/27
継続することでを更新。
2012/11/27
洗い方を更新。
2012/11/27
石油系を更新。
2012/11/27
ヴェールを更新。
2012/11/27
育毛シャンプーの選び方を更新。
2012/11/27
ホームページリニューアル

Recommend Entry

しっかりと効果を

まずは自分の頭皮にそのシャンプーが合うかどうか、それをキチンと把握しておかない事には、いくら使っていても逆効果を招く恐れもあります。用法用量は守らないといけませんね。

洗って解決

育毛シャンプーなんていうのも、最近出て来ましたね。発育の悩みも、髪を洗って解決できたらいいですね。

Copyright(C)2012 育毛シャンプーの選び方 All Rights Reserved.